日向のPSO2ブログ

私やチームで起こったことPSO2について色々書いていくよ!!

本当に稼ぐことが出来るのか!検証!!(実践編)

 

皆さんこんにちわ!

 

前回紹介したものの続きになります!!

前回の記事を見ていないという方は準備編からご覧ください!

 

hinata-bluerose.hatenablog.jp

 

 

 ということで実践編です!!

 

 

稼ぐ場所はエクストリームの遺跡と海王の61~65を周回するだけです!!

それでは行きましょう!!

 

 

でも行く前にやらないといけないことが一つあります!!

 まだあんの?なんて言わないで…大事なことだから

 

 

それはドリンク厳選です!!

モデュ堀やこのような稼ぎの時は絶対に必要になるので覚えておきましょう!!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170528233413p:plain

 

 

堀りに行く前にバンドリンクEXを飲みます。その時に付く追加効果で特殊効果付与率アップを狙います。絶対出るわけじゃないので頑張って出しましょう!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170528233817p:plain

 

 

見事に外れましたwww

まぁそうなると思いましたw

 

こうなったときもう一回ドリンクの効果を消すにはクエストのクリアの他にもう一つあり、マイルームに移動するとドリンクの効果がなぜか消えます。そしてフレンドにもしマイルームに鍵がかかっているとすぐに戻ってくることが出来ます!!私はいなかったので毎回自分のマイルームに戻りました…(´;ω;`)

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170528234400p:plain

 

 

計13回戻ってやっと付きました…(泣)

でもすぐ出たりするので心配しないでくださいね。私にしか起きないと思うので…

 

これで準備完了です!!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170528234843p:plain

 

 

今回はどれくらい稼げるのか試すために持ち金はすべて預けます!!

私の貯金少ないのバレた…

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529003107p:plain

 

あとスペシャルウェポンを出しやすくするためにレアドロップ倍率250%とトライブースト100%を使っています。100じゃなくても50%でも大丈夫だと思います。

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170528235030p:plain

 

 

プレイステージ61にしたらスタートです!!

 

とりあえず61と62は普通にクリアして下さい。なるべくミッションは失敗しないようにしてください。持って帰るのを少なくならないようにしたいので!

 

問題は63です!!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170528235357p:plain

 

 

ここでローム・ドラゴンが出てきます。こいつを残して周りにいるダーカーをすべて倒してください!!

 

ローム・ドラゴンはダーカーを呼び出すことをします。それを何回も繰り返してください。

 

 

簡単に説明すると…

 

ローム・ドラゴンを残して、周りのダーカーを倒す

   ↓   

ローム・ドラゴンがダーカーを呼び出す

   ↓

呼び出したダーカーを倒す

   ↓

また呼び出す

   ↓

ダーカーを倒す

 

その繰り返しです。ではやってみましょう!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529000554p:plain

 

 

ダーカー現れましたね!すぐ倒しましょう。

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529001421p:plain

 

 

うまく残せましたね。こいつだけにしてもダーカーを出してくれなかったら部位破壊をしましょう!壊せるところは頭・両手・尻尾・捕食後にお腹が青くなってらそこも破壊することも可能です。大体3~4回ぐらい召喚します。もう召喚しなかったら倒して大丈夫です!

 

 

64と65は普通にミッションをクリアしてください。特にないので大丈夫です。私がドリンク厳選から61~65を一周にかかった時間は20分ぐらいです。これを3回やるので大体1時間ぐらいかかりますね。

 

そこまで時間かからないので、暇な時にやるのが良いかもしれません!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529002905p:plain

 

一周でこれだけ取れました!!結構落ちますね!!そしてここで選ぶのですが、なるべく刀以外のウェポンを選んでください。この刀はディエスリュウなのであまり価値は高くないです。

 

 

それではあと2周頑張ってきます!!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529003551p:plain

f:id:hinata_bluerose:20170529003934p:plain

 

 

おわりましたぁー!!

 

本当に疲れた…

 

3周で拾ってこれたメセタは26万ですね。デイリーのロドスと一緒ぐらいですね!!

 

大体こんな感じで持って帰ってこられたので早速鑑定していきます!!!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529003735p:plain

 

 

鑑定でも大事なことがあります。ここで拾ってきたウェポンは上級鑑定します!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529004439p:plain

 

えっ?すべて上級鑑定するのって思ったと思います。そんなことはしなくて大丈夫です!

 

ここで上級鑑定に選ぶウェポンはメセタが多くかかるものにしてください。多くなるウェポンは多スロな可能性があります!!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529004317p:plain

 

 

そして鑑定師のキアラさんがこのようなセリフを言うことがあります!このようなセリフを言った場合、ステータスⅤ確定です!これにフリクト系がついて多スロならもう大当たりです!

 

それでは鑑定します!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529005831p:plain

 

おっ!これはちょっと当たりなんじゃないかな?あとで調べてみましょう。どんどん鑑定してみましょう!

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

写真撮り忘れたぁ!!!!!!!!!

 

ごめんなさい…それじゃさっきの武器の価値を調べてみましょう…

 

f:id:hinata_bluerose:20170529010725p:plain

 

普通に200万メセタしますね!!普通に当たりでした。でももっと多スロだとこれ以上で売れます!!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529010318p:plain

 

 

能力的に考えてこのぐらいで全体売り出しました。すべて売れれば500万メセタ稼げますね!!

 

それでは結論から言うと稼げます!!週一でオーダー受けて、月2000万メセタぐらい稼げますかね。

 

参考になればやってみてください。分からないことがあれば質問やコメント受けていますので是非お願いします!

日向@PSO2ship3 (@hinata_9220) | Twitterもやっていますので、フォローとコメントお待ちにしております!

 

 

 

日向の今日の1枚

 

今日から始める新コーナー!!

 

なんかブログを作ってなんか面白いコーナーを考えた結果、このコーナーを作りました!!私がこっそり写真を撮っていきます(笑)

 

それでは今日の1枚はこれです!!

 

 

f:id:hinata_bluerose:20170529013735p:plain

 

私の隣にいる子はチームメンバーの東雲 和月ちゃんです!!みんなからは「しののん」って呼ばれています。可愛いものに凄く好きな女の子。マネージャーとして頑張ってくれて信頼できるメンバーの1人です!

 

こっそり撮らせてもらっちゃったっ(テヘ

 

 

次は誰を撮ろうかしら…うへへ…

 

 

それではまた明日に会いましょう!

 

 

閲覧ありがとうございました!!金策も是非!!