日向のPSO2ブログ

私やチームで起こったことPSO2について色々書いていくよ!!

本当に稼ぐことが出来るのか!検証!!(準備編)

 

 

皆さんお元気にしていますか?

最近はチームメンバーのみんなが同じことを何回も聞きます。それはあなたも同じかもしれないです。私も困っています。それは…

 

メセタが足りない!!!

 

ほんとPSO2はメセタというものがとても重要です。

コスチュームに使ったり、武器や防具の強化、マイルームなど使います。

どれも莫大にメセタがかかります。

 

なので!!今回は気になる記事を見つけたので私自身検証して稼げるか試してみたいと思います!!長くなるので全2回準備編実践編に分けます!!タメになるかもしれませんので、分からなければ一から読むことをお勧めします。

 

1.必要なもの

 まずはこの金策のために必要なものを紹介します!!

f:id:hinata_bluerose:20170527174823p:plainf:id:hinata_bluerose:20170527175210p:plain

必要なものはこの二つ!!この二つの武器はとても重要な武器です。この二つの潜在能力は特殊で今後紹介すると思いますが、モデュ堀でも大活躍するので作ってない人は絶対作りましょう!この2つを準備するのにメセタはかかってしまいますが、損はありませんよ!!

 

この二つの潜在能力について説明しますね!

まずはブラオレットの潜在から紹介します。

f:id:hinata_bluerose:20170527180344p:plain

未鑑定アイテムとはスペシャルウェポンのことですね。この出現率を上げてくれます。

f:id:hinata_bluerose:20170527180356p:plain

次はニョイボウの潜在能力について説明します。見ての通りドロップアイテムの特殊能力が付与される確率アップです。これでスロットの数を多くすることが出来ます!

この二つを潜在能力を組み合わせることによってうまく集めることができます。

ここで気づくと思いますが、武器の潜在能力は装備してないと効果は発揮されません!

あれ二つの武器持てなくない?って思ったそこのあ・な・た!

それが出来ます!

f:id:hinata_bluerose:20170527183946p:plain

 

ジグのクライアントオーダーのクリアをしましょう!!

この二つのオーダーをクリアしてそれぞれの報酬でお守りがもらえます!!

f:id:hinata_bluerose:20170527184152p:plain

 このお守りを手に入れることによってさっきの二つの武器をアイテムバッグに入れとくだけで二つの潜在能力が発揮します!!とても便利なアイテムです!

クリアするには

・ニョイボウの潜在能力を3にあげ、エクステンドレベルを1上げる。

・ブラオレットの潜在能力を3にあげ、エクステンドレベルを8に上げる

 

 

そうすることによって2つクリアできます!ニョイボウはすぐにできると思いますが、ブラオレットはちょっと手間がかかります。

この武器は旧型の武器です。今出ている新生武器とはちょっと違いますが上げ方はほぼ一緒で簡単なので教えます!ショップエリアにいるドゥドゥかモニカどっちでもいいので話しかけてください。そして強化をしていきます!新生と旧型の武器どう違うのかというと旧型は新生と違い、強化失敗することがあります!!あと新生は+35まで強化出来ますが、旧型は+10までしか上がりません!それじゃどうやって潜在能力を3にするのかと言うと+10になると潜在能力を1上げれます。旧型は潜在能力解放すると+10が0になります。また10に上げると潜在能力は2へ、また10強化して3へとできます!!難しく見えますが、レア度低いのでそんなに強化は難しくありません!+7まで何も道具は使わなくてもいけます。8から使っていくとそこまでメセタかかることなく潜在解放できるので頑張りましょう!!

 

そして、エクステンドレベルを8にするには、エクステンドレベル6を10回する必要があります。一つの武器を10回すれば8へ上がる条件が解放されます。

それがめんどくさい人はこの条件を解放してる人にクラフトを頼むなどすればできます。

他の人に頼めない人のために上げ方を教えますね。

まずは自分のマイルームへ行き、扉の隣にある変な機械をいじります(笑)

そうするとクラフトをするという選択があるので押してみましょう!!

武装エクステンドを押すとこのような画面が出てくると思います。

f:id:hinata_bluerose:20170527185219p:plain

これを選択してクラフトしてみると…

f:id:hinata_bluerose:20170527185625p:plain

これでエクステンドレベルが1上がりました!

これでニョイボウは完了です!ブラオレットも同じですどんどん選択にレベル2、レベル3と増えていきます!!そして6になったら何回も6を選択してそれを10回繰り返します!!

そうすると8まで上げられるようになります!!

めんどいなって思ったあなたに8にするまでにかかる費用を教えます!!

クラフトに必要な素材と費用

EX1~8に必要な素材 + EX8自力解放に必要な素材 = 合計

アイロニア 24個
スティニア 68個 + 108個 = 合計 176個
ルビアード 4個 + 9個 = 合計 13個
サファード 2個
PAフラグメント(打撃) 20個 + 36個 = 合計 56個
メセタ 596,000 + 990,000 = 合計 1,586,000メセタ

クラフトのクールタイムはリリパリウムを使って解消できます。

f:id:hinata_bluerose:20170527190132p:plain

このように8になっていればクリアです!!それでは報告してみましょう!!

 

報告し終わったら次にやることがあります。これも少し面倒です。1人じゃいけない場合フレンドやチームメンバーなど誘って行ってください!私は一人で行きましたが…

 

それはエクストリームの遺跡と海王を60までクリアして下さい!!

 

 

今回検証する場所はこの遺跡と海王の61~65周回するだけで本当に稼げるのか試します!(笑)

 

60までクリアするのにちょっと時間かかりますが、みんなでやるととても速いです!クリアしたらここからは周回するだけです!!

 

今回私は、クロトのクライアントオーダーと同じ3回だけ周回します。3回でどれだけ稼げるのか試します。

 

今回は準備編いかかがでしたでしょうか?すごく分かりずらかったかもしれませんね。コメントで質問など言ってくれれば反応しますので是非お願いします!

日向@PSO2ship3 (@hinata_9220) | Twitterもやっていますのでフォロー、コメントお待ちにしております!!

 

それじゃ次回、実践編をお楽しみに!!